Windows10にアップデートした後、Chromeがインターネットに接続できない

とうこうび:2016年2月16日

最近になってやっと自宅PCをWindows10にアップデートしました。

インストールしているソフトがちゃんと使えるか確認するためにいろいろ弄っていたのですが、

Chromeが起動はできるのですが、インターネットに接続できませんでした。

ネットでテキトーに解決方法を見つけてきました。

 

コマンドプロンプトを管理者権限で起動し、下記コマンドを実行

その後、PCを再起動すればChromeで通信ができるようになります。

 

これはEdgeに無理やり乗り換えさせようとする陰謀じゃないのかと誰かが言っていましたが、

たまにこういうことやらかしてくれますよねMS(´-ω-`)

参照:Windows10でChromeだけネットが繋がらなくなった場合の対処法 | MacRuby

| トップ |

カテゴリ:メモ

コメントを残す